猫の額より尚狭い

適当に書き散らしていけたらいいと思います

世界一面白い漫画ゴールデンカムイの話をさせてくれ(その1)

この世界には星の数ほどの漫画がある。 その中で最も面白い漫画を知っているだろうか。 そう、週刊ヤングジャンプで連載されている和風闇鍋ウエスタン『ゴールデンカムイ』である(個人の感想です)。 その精緻な構成力、魅力的なキャラクター、圧倒的な画力…

新劇場版しか見てないけどシンエヴァの話していい?(※ネタバレ有)

いいよ!!!!! ということで話します。見てから3日経ってるけど。 端的に言って今回めちゃくちゃ好みでした。 普遍的な人間の物語という感じで。 正直エヴァってよくわからないしあんまり好きじゃないな…と思ってたんですよね。 シンジくんをどれだけいじ…

マイリトルゴート面白かったねというオタクの呟き

お待たせしました!”#モルカー”の見里朝希監督が制作!フェルト人形の短編パペットアニメーション『マイリトルゴート』を配信開始!ご感想は #マイリトルゴート をつけて、お寄せください♪https://t.co/PLhKqiGKAp※ショートフィルムが無料視聴できる、国際短…

劇場版ポケットモンスターココが良すぎて存在しない息子を腹を痛めて生んだような気がしていた女の話

お久しぶりですまいくです。 放置してたブログを無職になったついでに再開してみることにしました。 まあ大したことも書けないし更新頻度はのんびり目ですが、気が向いたらお付き合いいただければと思います。 さて表題の劇場版ポケットモンスター『ココ』で…

すべてのポケモン好きが見るべき映画が公開されてしまった 〜名探偵ピカチュウ感想〜

こんばんは、まいくです。最初の記事からだいぶ間が空きましたが、未だにぽつぽつ訪問してくださる方もいて嬉しい限りです。さて、今回は名探偵ピカチュウを見てきたのでその感想を述べていきたいんですが… いや面白すぎるな!? 評判が良いのは知ってたけど…

事件はIQではなく拳で解決する時代 〜コナン映画感想

こんばんは、まいくと申します。 文書の練習にブログでも始めようかなーなんて軽い気持ちで開設してはみましたが、書くネタが見つからず放置することはや数日。まあこういう時は無難に流行ってる映画の感想でも記事にするかーということで、『名探偵コナン …